穴場カフェ、壮大なアトラス山脈の景色

cafeterrasemt.JPG
マラケシュには、joy of cityがあるけど、モロッコらしさは地方にこそある場合も多い。
で、家から10分、南部の都市ワルザザード方向に車を走らせると、この景色。
道沿いにある、一見さびれた感があるカフェに入ると、一昔前は団体ツアー客を乗せたバスが停車して、外国人観光客で賑わったんだろうなあと思わせる風情。レストランスペースが広い広い。
この景色が見られたら、そりゃあお客さんも大喜びだと住んでる人間でも思います。
平日の午後のせいかお茶をしているのは中年のモロッコ人カップルだけ。いい感じに閑散としていました。
写真の左下には馬がのんびり草を食べてる姿があります。
この辺りで育成して、年に1度近郊で開かれるスークで売るそうです。新しいオーナーのもとではいろいろと働かされると思うので、こんなにゆるりとできるのも今のうち!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. びびっこ より:

    働かせる為の馬なんですね。
    優しいオーナーさんの元に行けたらいいのですが。
    こんな大自然の中でビール飲んだら美味しいだろうなぁ。。。

  2. moroccanoils より:

    びびっこさん、
    コメントありがとうございます。ってここはモロッコ、そう簡単にビールの飲めるカフェは見つかりませんよ~。
    ビールのあるカフェやバーは隠れたところにひっそりあります、もちろんこの絶景カフェではソフトドリンクを!