心の洗濯にぴったり、Agadirで楽しむThalasso therapy in Sofitel

またまたやって来てしまいました、マラケシュから車で3時間半、大西洋沿岸のリゾート地アガディール。マラケシュの喧騒と、砂ぼこり、毎日のルーティーン家事に疲れたら、海の癒しが~、砂浜を歩きたい!という衝動にかられます。そんなとき、私はEssaouiraではなくAgadir!

今回はバスで移動、冷房完備、乗客も静かで、途中きれいなガソリンスタンドで20分休憩があり、自家用車移動より、超快適でした。

今回は、別メンバーで約2か月ぶりのAgadir。

前回泊まった、ビーチ沿いのSofitel Thalassoの3軒となりのホテル、Palais des Roseに泊まり、そこから歩いてSofitel Thalassoに通う、という(結果的に)コストパフォーマンスのよい選択をしました。

宿泊したPalais des RoseにもThalasso施設があったのですが、チェックイン時の受け付けスタッフの対応があまりに悪く、おそらくスパのスタッフも教育ができていないだろう、という事で、臨機応変にSofitel Thalassoをヴィジター利用することに。

ホテルPalais des Rose。某評価サイトのとおり、レセプションの対応が最悪…ですが、朝食、立地、プールの広さを考えるとコスパまあまあ

ソフィテルは一歩足を踏み入れると、ホテル全体に芳しい匂いが…。

Sofitel Thalassoに足を踏み入れると、受け付けのLailaさんという女性の、笑顔と素早く的を得た対応がすばらしく、一同感動。いちスタッフの対応が、旅の印象をこんなにも変えるのか!?と旅行業の端っこに身をおく自分としては、考えさせられました。

特にAgadir、ハード面は立派なのですが、人材やサービスといった面では、?と感じていたので、余計に感動したのかもしれません。

タラソセラピー受付のLailaさんプロでした…。

タラソセラピー受付のLailaさんプロでした…。

前回タラソセラピーは満喫したので、今回は海水を暖めたプールでウォーキングをして楽しみました(200dHだったかな)。プール利用をすると地下にあるハマムも自由に使えます。なんとお得!マラケシュでは考えられない…。

連れたちは、マッサージを1時間ちかく楽しみ、ほぼ貸し切り状態のスパでのんびり。夕日は見そびれましたが、スパを堪能しました。

sofitel agadir thalassoからの景色

sofitel agadirからの景色

ソフィテルはトリプルの部屋がないので、今回は泊まりませんでしたが、タラソセラピー施設は宿泊客でなくてもビジター利用できます。メニューから単品で気になるものを選んで、とりあえずタラソ体験してみることをおすすめします。

スパを楽しんだ後は、怪しい雰囲気のHotel KEIZI Europe目の前の日本レストランへ。いやあ、以前見かけた時から気になっていたので、思い切って入ってみたのですが、恐ろしい。

奥に座敷があったのですが、土足であがるタイプ。畳が黒くなっています…。
障子はあるが、壁紙はあちこちはがれていて、よろいかぶとの飾りは、いつ倒れてくるか分からない。。。

そんな内装と打って変わってメニューは美味しそうな寿司やら刺身やらの写真が多用されていて立派。ウナギやら、ホタテ、タコのニギリ。心ウキウキしていると、店員が今日はサーモンしかありません、と。いつものパターンです。

寿司@saito-kan

寿司@saito-kan

客も私たちだけ。ここの寿司大丈夫だろうか?と心配がよぎりますが、スパを受けて小腹が空いた私たち、背に腹は代えられず、サーモンのにぎりを注文。

すると出てきたこの本格的見栄えの寿司。アガディールなのになぜか新鮮なサーモンで、脂がのっていてびっくり!サーモン巻きも注文してしまいました!

SAITO-KANさん、改装したら繁盛しますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする